ブログ

産後ダイエット ~本当に効果があったダイエット② 痩せる筋トレ編~

-e1484584333295

こんにちは!

千代田区麹町エステサロンアンリュミエールの向山です。

涼しくなり食欲の秋と日々戦っております・・涙 (栗のスイーツが大好きなので、誘惑が多い・・)

きょうは前回の産後ダイエットの続きになります。

やってみて本当に効果があった筋トレをご紹介します!まずこの言葉をどうぞ。

尻筋を制する者は、ダイエットを制す!!

ダイエットにはこんな言葉があるとかないとか・・

尻筋・・お尻の筋肉を鍛えることで、全然ボディラインが変わってきます。

これは言い過ぎかもしれませんが、お尻を鍛えてないで行うダイエットは無謀。どうしてかというと、すごく時間がかかるから!

逆に言うと、お尻を鍛えれば、短時間で引き締めることができるということです。そして、見た目もシルエットも全く別人になります。(いつも履いてるパンツが別物のようになります)

なぜお尻を鍛えるとやせやすくなるかは、腹筋・背筋も必ず使うから。そして、股関節の可動域が広がるから。

股関節が柔らかくなると、下半身の循環が良くなり、脚のむくみ・脚の歪みにも効果的あり!万能なトレーニングです。

鉄板なのはこちら!!

shutterstock_627548318

【ワイドスクワット】

肩幅より少し広めに足を開く。八の字のようにつま先を外側へ向ける          

背中が丸まらないようにするために、腕は頭の後ろで組む。目線はまっすぐやや上。   

太ももと床が平行になる程度に、ゆっくりとしゃがんでいきます。膝を90度に曲げるように。 そしてゆっくりと戻る(3~5秒で1回程度)

注意点●●背中を曲げない●膝をつま先より前に出さない●膝とつま先を同じ向きにする

ワイドスクワット 1日10~20回 確実に引き締まっていきます

必ず必ず正しいフォームで行うこと。注意点に気を付けてくださいね。  きちんとしたフォームで行うと、太もも~ヒップにかけての筋肉にバッチリ効いてプルプルしてきます。

ヒップアップももちろんですが、腹筋がキレイにわれてきます♪ ヒップアップ&腹筋&下半身痩せ・・・まさに一石三鳥のトレーニング!!

仰向けに寝て、脚をパカっと開くものや、手足をブラブラさせるものが流行りましたが、負荷が軽いのであまり効果が出ません。

私は色んな筋トレを試しましたが、何もグッズを使わず、空き時間にできる一番の効果的なトレーニングは断トツで、「ワイドスクワット」

慣れてきたら、トレーニングチューブを足に巻き付けて負荷を重くするのが良いですね!

MACHUKA-Rubber-Resistance-Band-5-Levels-Stretch-Available-Latex-Gym-Strength-Training-Rubber-Bands-Fitness-CrossFit ダウンロード (1)膝の下に通して、スクワットすると効果が倍増しますっ!!そしてしつこいですが、私の後ろ姿・・

image1

ヒップアップはもちろん、脚もまっすぐになり細くなりました(#^^#) お腹もうっすら縦にわれてきました!!ハムストリング(太ももの裏側)にも効果がすごくあるので、横から見たときも脚がスッキリ。 スキニーデニムがぴったり履けます。

もっとプリっとしたお尻を目指して頑張ります!!

今回は一番おススメのトレーニングのご紹介でしたが、おススメは、まだいくつかありますのでアップしていきたいと思います!

次回は食べ物について書いていきたいと思います。

アンリュミエール 向山奈津子

 

過去の記事はこちらです↓↓

産後ダイエット~本当に効果があったダイエット~ ①

 

Vv2HgHczPBSY2c81481606096_1481606280 (1)

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る