ブログ

グアム旅行にいってきました~子連れ旅行inグアム 前編 ~

7グアム

こんにちは!千代田区麹町のエステサロン「アンリュミエール」の向山です。

2月に入り今年もあっという間に過ぎるなぁ・・毎日寒いなぁ・・などと考えてる私。アラサーも中盤なので時の流れが早すぎるこの頃です。

そんな現実を逃避するべく3泊4日で2歳になる息子を連れて、家族旅行へ行ってきました(*^^)♪

行先はグアム!片道3・5時間で着く南国。子連れには大変助かる移動距離です。

飛行機大好きなので、空港に着いた瞬間からテンションアゲアゲな息子。動きまくってた&早起きのおかげで機内食食べたらお昼寝してくれて助かりました。

家から成田空港までが割と遠いので、真冬の早朝4時起き(・・!?) 凍死するかと思いました苦笑

1GUAM

到着すると30℃。常夏の楽園ベイビーです♪

ホテルはアウトリガーという家族連れに優しいホテルで宿泊。(リクエストすれば、送迎もしてくれてベビーベッドもベッドガードも用意してくれます)スタッフの方もニコニコとても優しく、子供に話しかけて遊んでくれます。

夕飯はルビーチューズデーというレストランへ。ボリュームはもちろんすごいですが、すっごく美味しいです。

NYステーキにフライドポテトとオニオンリングの付け合わせwithビール★ ザ・欧米の食事。肉食な私は大満足。
2グアム

この、いかついステーキを食べるために家での食事はあっさり系ばかりにして我慢してました。そのかいもあって、めっちゃ美味しかったです。(美味しいご飯を食べる努力は惜しまないタイプです)

1日目は、ホテルに15時くらいの到着だったので、次の日は朝からビーチへ!!泳ぐ気満々です!!

私は海と山に囲まれて育ったので、自然と遊ぶのが本当に大好きでして。特に海はストレスフリーにさせてくれる場所です。

GUAM2

息子、まったく怖がることなく海へ。めっちゃ笑顔。ノリノリな息子は、2mはあるボディビルダーみたいな現地の人にも挨拶してました(親、ビビる)

グアム1

海にばっちゃーんってやられても、大爆笑。 楽しんでくれてよかったです。

そして私くらいになると、浮き輪で浮いてるとかじゃ物足りないので本気のゴーグル着用。準備運動をして(ここ大切)ガチで泳ぎます 笑

グアム3

隠し撮りされてました。・・もし海でビキニを着てるのに、ゴーグルしてクロールで沖まで泳いでる人を見かけたら、私の可能性が高いです。

5れグアム

泳いだらピーチで一休み。お気に入りのビール・ブルームーン&ピニャコラーダ。こっちだと安くていいです♪1~2ドルくらいです(ちょっとインスタ映えするように撮ってみました( ̄▽ ̄)

しかし海水浴って天然の塩のパワー(塩浴♪)でスッキリもしますし、砂浜で寝転ぶことで身体の静電気もぬけますし(砂浴♪)、最高のデトックスになります!!!!リフレッシュしました!

朝方にスコールがあった日もありましたが、お天気に恵まれたのでほとんど海で過ごしました。

きっとどなたかの日頃の行いが良いんだろうなぁと感謝しております。(私は日頃の行いは全然よくないので・・苦笑)ありがとうございます。

他にもまだまだ、いろんなことがありましたのでブログを前編・後編と分けたいと思います♪

長くなりますが、後編もどうぞお読みくださいませ~~(*^▽^*)