お知らせ

新型コロナウイルス対策とお客様にご協力いただきたいこと

いつもアンリュミエールをご利用いただき誠にありがとうございます。

当店では、お客様に安心してご来店いただけるよう、日頃より店内の衛生管理、スタッフのマスク着用・手洗・消毒など、下記の対策を徹底しております。
しかし、この度の感染者数拡大に伴い、当店ではさらに衛生管理を徹底すると同時に、お客様の健康と安全確保を最優先するため、ご来店いただくお客様にも下記の対策にご協力下さいますようお願い申し上げます。

〈感染防止対策について〉

■対策1 トリートメントルーム・トリートメントについて
●お客様の施術は個室で行い、トリートメント中のお客様同士の濃厚接触を防止致します。
●トリートメントに入る前には、毎回必ず抗菌石鹸で肘まで洗浄し、その後、手首~指先まではアルコールでの消毒を行っています。消毒後は、他の物に触れないようにし、お客様のトリートメントに入らせていただいております。

■対策2 サロンの消毒
ドアノブや、トイレ等など、お客様の触れるところは一定時間ごとに、68%以上の殺菌効果のあるアルコールで消毒を行っております。

■対策3 スタッフ全員の検温・マスク着用の徹底を行っております。

■対策4 完全予約制での営業
●当サロンは完全予約制、人数制限を行っており、不特定多数の方のご来店はありません。
●サロン内で、多くのお客様と近距離で接触することはありません。

■対策5 サロンの換気
サロン内の換気を、定期的に10分間行っております。お客様には暑さや寒さなどご不便をおかけしますが、ご了承ください。

■対策6 ベッド・リネン類について
●トリートメント中にお客様のお身体に触れるところ、呼気の当たるブランケットの胸元部分には、フェイスタオルもしくは不織布を敷き、お一人ごとにすべて交換をしております。
●トリートメントで使用するパックは取り置きをせず、その都度、チューブ・容器から出して使用しております。
●ガウンも、お一人ずつ新しいガウンをご用意しております。
●トリートメントで使用した備品は、抗菌石鹸で充分洗い流水ですすいだ後、塩化ベンザルコニウム0.1%水溶液に10分以上浸し消毒しております。

 

〈お客様へのお願い〉

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。
ご自身で該当すると感じるお客様は、電話でご一報いただきたくお願い申し上げます。
次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方

・37.5 度以上の熱がある方。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

・咳、痰、または胸部に不快感のある方。

・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方。

・過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターとされる場所を訪れた方。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

・1 週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、エステティックサロン来店の可否について主治医とご相談ください。

■ご来店時には検温と、手指の消毒をお願い致します
ご来店の際には、体調のご確認および検温、丁寧な手指消毒をお願いしております。

※感染症法に基づき、37度以上の場合は発熱とみなしトリートメントをお断りさせていただく場合がございますので、ご理解をお願い致します。(個人差がありますので、平熱が高い場合は申告ください。)体調がすぐれない場合には、無理せず、ご予約の変更をご相談くださいませ。

※37.5度以上の場合は、平熱に関係なくお断りさせていただきますのでご了承ください。

すべてのお客様のご安心・ご満足のために全スタッフで徹底した消毒をしておりますが、気になることがございましたら、ご遠慮なくスタッフへお申し付けください。ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

アンリュミエール代表 保戸塚 優美

友だち追加 オンラインバナー
ページ上部へ戻る